すべての面倒力に勝たなければならない。

うちにはデスクトップのPCが一台あるきりで、無線LANなんてものもないわけですよ。

じつは、ノートPCが欲しいなと思い続けているには、いる。寝室でしかPC操作できないのは、面倒なんだよー。キッチンでネットからレシピひいたり、リビングで書き物したりしたい。、そろそろ子供にもネットで調べ物とかする機会も増えてきてるし、かなり考えないとなあ、なんて思ってて。

でもねえ、機械を増やすのはそれ以上に面倒そうでぐずぐずしてるんだよー。そうこうしているうちにデスクトップもどんどん古くなっていくしねー。

そういう機械を増やせば増やしただけ、データがあっちこっちに散らばって、訳わかんなくなりそうだし。一元管理できればいいのに。なんだったら、外出先からも自宅に繋いだら、そこから自分のデータにアクセスできる、みたいなね。

とか思ってたら、とうとうできるよーになったらしいよ。

Lui
NECのPCオンデマンドとゆーんだそーですの。ネット環境があれば、どこからでも、自宅のPCを遠隔操作で動かせるんだそーですのよ。

わー、そうそう。こんな感じ。わたしはノートPCが欲しいんじゃないの、自分のPCの中身を持って歩きたいの。そして保存してある馬鹿な動画とか、思いついたときにお友達に見せたいの。<なんだそれ。

 そして、その場で思いついたことを即保存すべき場所に保存したいの。(これは、まいぴんとのワルダクミに非常に役立ちます)

ケータイ電話に普通のキーボード繋げられて、そのまんま自宅PCの操作ができるのであれば、それが一番いいんだけどなあ・・。まだ、そこまで進化してほしいな。あ、それだと、通信費がえらいことに・・。どうしてPCのネットとケータイのネットって別物なんだろう・・。