うちに住みはじめて、えっと・・6年くらいかな?
外側は大工さんが作ってくれるので、わたしたちは住宅ローンを払い続けるだけだ。ああ。苦しい。

でも、家づくりが本当にむずかしいのは中身なのだなあ。と思う今日この頃ですの。

家具買うのって・・。これはとっても勇気がいるよう。かさのあるものは、そのかさのせいだけで迷う迷う。で、いいもの買おうとすると高くて手が出ない。結果どうなるのか。

うちのリビングは、広いよ。家具がないから。

あああ。ソファ欲しい欲しいと呟き続けてもう長いですわ。

なにかってーと家具屋さんとかであーでもないこーでもない、なんつって買わずじまい。このままソファなしでいつまで過ごすんだろう?わたし。

IKEAカタログ2009

いいなあ、イナカモノには憧れのIKEAー。ぜひぜひ近場に出店していただきたいわ。だって、かわいくて、しかも結構手ごろ値段なんだもーん。

ソファベッドのフレームだけ、とか売ってるー。すげー。マットレスとかカバーとか交換できるんだー。魅力的だ。

こういうのだと、長く使えそうだし、そのときどきでいろいろ雰囲気替えられるし、アイデアもわきそうだ。お気に入りの布でオリジナルカバーとか作れるよね。裁縫熱にも火がつきそうだわ。

うう。マジ、行ってみたいなあ。お店・・。