絵の重要さ

DERBY OWNERS CLUB 2008ってゆーアーケードゲームのCMなんですの。

愛馬育成して、レースに勝つ!みたいなゲームなんですってよ。

最近のゲームは絵がキレイだ。リアルだし。

ダービーオーナーズクラブ 2008

ほら。ホンモノのお馬さん映像みたいでしょ。

http://video.ask.jp/watch.do?v=c28dba71-9e6b-482b-9f03-5e2e8b93fc83

でもこのCMときたら・・。なんてへなちょこなおうまだろう。こんな絵のゲームだったらやりたいよう。わたし。

レースのシーンは当然、馬が自転車に乗ってレースしてるね。競馬競輪をミックスした新しいカンジでね。

当然プレイヤーは、かぶりものを脱いだらもしかしたら別の生き物かもしれない馬を調教するんだけど、別の生き物の性格が、個性的過ぎてすげーむずかしいのね。5時に訓練を終えないと、馬労働組合の突き上げくらうとか。福利厚生を充実させないと、馬がいつかないとか。かといって、テキトーなバイト雇うと、ぜんぜん使えねーとか。

えーと。なんの話だったかな?

やっぱ、ゲームはリアルなほうが燃えるか・・?