何も考えてないってゆー話。

何か起きたときのために、とりあえず保険には入るわな。
社会人として。

じつは、上の子を妊娠してたとき妊娠中毒症で入院したために、出産費用がちょっと高めになったのね。あーあ。と思ったけど、仕方ないわなーとか思いながら入院費を支払ったわけですよ。

で、下の子のときは切迫流産で入院したのだ。またかよ・・と思ったものだ。そのとき、病院の事務の方から保険の請求の書類はどうしましょう? って聞かれて。

何か起きたときって、いまのことだったのかああ!? とはたと気付いたのですよ。

うわあ。わたしってなんも考えてないなあ・・。上の子のときは、せっかくかけてた保険、ムダにしたようなものだった。

つーことでお勉強しとくべきだよな。普段から。

R25ってサイトのライフネット生命の企画が参考になります。

いつまでもこんなことではいかんのよわたし! 子供ふたりもいるんだから。

子供の教育費ひとつとっても具体的な数字を示されるとね、なんかぐったりはするけど、そこはひとつ、大人として頑張っていかねばなるまいよ。