装備一覧

将棋大会でした。今回はムスメも一緒についていったので、どのように時間を過ごさせるのかがまたテーマになってくるわけですよ。

まず、ニンテンドーDS。音を消しても楽しめるゲームでなくちゃいけません。音ゲーは不許可。マリオ、ポケモンあたり。

お菓子。お茶。

あと、漫画。
今回はじめて子供の本とは別にしまいこんでるわたしとダンナの本棚からチョイスー。ムスメは、「えー・・。ちゃお もっていきたい」とか言ってたけど、ちゃおなんて大きくて分厚いからだめですよ。

萩岩睦美「アラビアン花ちゃん」前後編。なつかしー。かーさんはちゃおよりりぼんだったんだよ。だいぶ大きくなってから、あの頃読んでた漫画の単行本買い集めるブームがあったんだよね。わたしのなかで(この病、一生直らないのかもしれない)。ほんとは「アラビアン花ちゃん」よりも前の作品を読んでたわけだが。

ムスメ、文句言ってたわりにはまりこみました☆ 帰宅したあと息子もはまり込んで読んでたのがおかしかった。

あと、わたしとダンナ用の本も数冊もって、今年はオペラグラスも持って、お弁当も作って、万全! だったはずだが。

用意してなくて泣いたもの。

バスタオルとか上着とか。冷房効きすぎて寒かった。ノースリープだったし。

えーっと。3勝2敗。去年は2勝3敗だったのでなかなかだったのではないでしょうか☆

レイコちゃんと蒲鉾工場 (光文社文庫)

レイコちゃんと蒲鉾工場 (光文社文庫)

わたしように用意したのはこれ。
まだ途中だけど、面白いよー。工場見学好きにはたまりません。いや、どんな蒲鉾が生産されているのかまったくわかんないけどね。