目標があると、ちょっとやる気がでる。

イナカモノは歩かない・・ので、運動不足。
せめて、ちょっとの用事くらいなら歩いていけばいいようなものの、ちょっとの用事を積み重ねて一度に済まそうとして、郵便局とー、銀行とー、役場にも行かんとね。あとスーパー行ってー。とかやってると、結局車移動しなくちゃ、町内なのに、半日仕事とかになってしまう。理由は郵便局と銀行と役場とスーパーがものすごく離れた位置にあるから。そのひとつひとつは歩いていける距離なのに。

そうか、思い立ったときに少しずつ歩けばいいのか・・。と今気付きました。

でもめんどくせーなあ。という気持ちを抑えられません。

ウォーキングにもちょっとした目標があるといいんだな。てことで。


http://slimaruki.w-wing.jp/:スリムアル木
ウイングさんの企画です。

みーんなが歩いてその歩数を入力すると、歩数に応じて遠く離れた国に木が植えられていくのですって。

ちょっとユメのあるゲームだと思うですよ。面白いね。

今回はガーナに苗が送られるのだそうですよ。思い立ったらすぐに様子を見にいけるようなところじゃないところがいいね。

これからの人生のうちで、ひょっとしてガーナに行くかもしれないし、行かないかもしれない。もし、ガーナに訪れたときに、町の木々を見て、これは何年も前にわたしが日本のイナカミチを歩いたから、植えられた木か!? みたいなことになったら、すごく面白いと思うよ。

そのときのために、小さくでいいから、目印を付けといて欲しいな。植えられた木には。