マトリックスごっこ

ムスメ、最近立ちブリッジってゆーのかな? 上体を反らしてブリッジの体勢になるやつ。あれができるようになりましてね。
嬉しげに家族に披露していると、にーちゃんがマトリックスごっこしてるよ。妹に発砲する真似・・。

ムスメ、かなり運動苦手・・だと思ってたら、知らないうちに、一輪車乗れるようになってたりして、家族の中で一番柔軟で、身体バランスのいい人間になっていたわ。びっくりー。他の家族の身体能力はけっしてほめられたものではないレベルでしかないわけだが。

何でも続けておくもんだな(お遊戯以上のものではけっしてないゆるい新体操教室の生徒のなかでもかなりどんくさいほうだ・・)。

で、ブリッジの体勢のまま、笑いながら前後に移動する姿は、なにやら、サダコとかカヤコとか連想してなんか怖いです。

なんかもっと熱心に頑張ったら、スゴイことができそうなのに、そういう熱意的なものが感じられないノンキ者なのがなんとも・・。

数日後、ブリッジの体勢から上体を起こして立つことができるよう進化しました。週一回の教室以外で練習してるところなんて見たことないのに・・。コドモってすげーな。