昨日の話。

日が暮れてから、無性に本屋に行きたくなるももう呑んでたので運転できず、仕事から帰ったばかりのダンナに「本屋につれてけー」と。

で、本屋で自分が何が読みたいのかよくわからず。そうだ!「詩羽のいる街」の参考図書読もう! と記憶を頼りに探すも、酔っ払いのぼやけた頭では、著者名も版元もわからず、めんどくさいのでカンケイのない漫画と文庫本を買ってかえる。

で、帰ってきて、おうちにきたばかりのかわいい複合機ちゃんで、「詩羽・・」の参考図書のページをコピーして、手帳にはさむ。

そんなときにプレスブログさんからのリリースですのよ。

スキャナをどう活用するかって話ですー。

紙資源を無駄遣いしてる場合じゃない。この場合、必要なページをスキャンしたらipodとかにいれて持ち歩くのが正しいのですな。そしたら本屋さんで思い立っても手帳にはさまれた大量のメモをごそしなくていいもんな。


ScanSnapなら、持ち歩きたい紙資料を簡単にデータ化してくれるんだそーですよ。

キャンペーン中なんで、購入特典としてAcrobat最新版のアップグレードが無償で受けられるんだって。

メモを持ち歩くってゆー観点からipodを活用するのはいいなあ。仕事のシフトとかいつも手帳にはさんだのをごそごそしてるもんなあ。わたしももうちょっとスキャナの活用法を研究してみよう。