なんだかわからないチカラ

で思い出した。

たまに車でFM聴いてたりするんだ。ま、わたし単独だとAM聴いてることが多いんだが、ダンナの車はFMになってるので。

今日は、ダンナとおでかけだったんで、FM。このシチュエーションでよく耳にするのが、スゴイチカラを持つラジオショッピング・・。

あんまりスゴイので検索かけたら結構有名なのねえ・・。FMラジオショッピングで、ものすごい勢いで売り込むおねーさん。

カニとか化粧品とかディスコミュージックのコンピアルバムとか、どれもかなり高い位置のテンション(ともすればウザイとも感じる)で、でも平等に同じ温度で紹介してくれるんだよう。

ものすごい早口なのに、すべての情報が正確に伝わる、かなりの喋りの天才だと思う・・。が。

あんまりすごすぎて買いたくなくなるのってわたしだけなんかな?

いつ聴いてもあのひとが喋ってるのにひっかかるものの。検索までかけちゃうのに。

でも売れるんだろうなあ・・。いつもあのひとが紹介しているんだから・・。