サンタさんは、よいこの心の中に存在するんだ!

つーことで、プレゼントのでどころなどもうすでに認識している年になった子供たちなんですわよ。

加えて息子は、最近ほしいものが特にないらしい。

ムスメのほうも、いつもどおりで、ほしいものがくるくる変わり、やっぱり本当にほしいものなんかないんじゃねーか? みたいなね。

で、わたしがリビングの録画機器が欲しいの!

普段は滅多と録画とかしないけど、この間夜中の劇場中継をPCで留守録しようとしたんだ。

リカバリ以降調子悪いPCたんに一抹の不安があったものの・・。案の定失敗。これ一回の失敗がもうショックすぎてな。うわーん。ナイロンなうえに山内圭哉さんでてたのにー。これ、DVDでてないのかしら?

舞台なんて見られなきゃあきらめてたのに、テレビ中継とかDVDとかわりとあるから見たくなってしまうー。ライヴでみなきゃ魅力半減もいいとこなのにね。欲望とはなにかと考えさせられるな。

欲望の行き着いたさきで、今年のクリスマスプレゼント、みんなまとめてブルーレイレコーダーにしちゃおーぜー。と子供たちに提案。なんか地デジとかそろそろ考えなきゃだしねー。

ドラマ好き、嵐好きなムスメは大賛成(こいつはじーちゃんばーちゃんの部屋のHDDレコーダーを私物化してるんだ)。

息子はノーコメントなものの、ちょうどそのとき「どうぶつの森」プレイ中で、画面の中の息子の分身になんかため息をつかせていた。コノヤロ! 欲しいものないくせにー。

あ、最近息子はラーメンズのDVD(当然わたしが前に録画したやつ)にはまっているんだー。まちがった英才教育再び・・。この親のムスメがまっとうな(?)小学生すぎるのも不思議だが。あー、昔買ったVHSのラーメンズのビデオ、デッキがないからみられなーい。まったく世の中の流れがはやすぎるー。

息子にはクリスマスあたりにラーメンズのDVDをレンタルして(レンタルかよ・・)、それ見せてクリスマスプレゼントにしてやる。・・ラーメンズは一回くらい子供らつれて観にいきたいものだ。