だいたい秋冬なんだとおもう。

なにが?

車が故障するのが。おととし、だんなの車が壊れて買いなおしたのって、この時期だったもの。

で、出先で車動かなくなるのって、だいたい、ケータイも圏外な山奥なんだよ!

昔、子供のころ家族で県北の山の中をドライブしたことがあった。当時父の車は、なんだか普段から調子の悪い車ではあったのだが、動かなくなったのも、やっぱり周囲に何もない山奥だった。

コドモだったから、もう不安で不安でたまらなかったものさ。もう、この山の中で遭難するの? とか。 当たり前だけど、当時はケータイなんかもなかったし。しかもあれも、秋口のことだったような気がする・・。

で、おととしのダンナの車も、子供らつれて、山の中をドライブしてたときのことだったそうだ。わたしは同行してなかったのだが。

岡山空港付近。といえば、地元民は判ってもらえるとおもうが、あのへんも相当なもんでございましょ? 山奥かげんが。

ケータイつながるまで歩いて山を降りて助けを呼んだそうでございます。

つか、田舎だからダメなの? そしてそんなところばかりに出かけるわたしたちが悪いの?

秋冬に車がイカれるのは、これは、なんか理由がある気がするけどねー。

今年は、ダンナ、毎日出勤する場所が山方面、雪も降るかもー。みたいなところだけに気をつけねばならんね。

JAF

頼りになりそうな画像だ。入っといたほうがいいのかもしれん。

知らなかったんだけどJAFって会員優待施設とかあるのねー。運転実技講習会とかもやってるらしい。教えてもらいたいものだ。運転嫌いが直るように。

つか、ダンナに教習してもらったところで、ムカつくだけだしな☆ ダンナが隣に乗ってると、余計に運転下手になるよわたし<それは夫婦の問題です。