インフルさま来たる。

uta_yakko2009-11-30


先週の日曜に休日当番にでかけると、見事A型きました。息子。

で、23日祝日も寝込んでおり、翌火曜日も微熱が下がらず欠席、先生によろしくとムスメをおくりだしましたところ、ムスメと息子は水曜日から週末まで学級閉鎖だった。大流行。

もう冬休みの前借。息子のクラスにいたっては二度目の閉鎖でしたわよ。もう木曜日あたりから回復してて、わたしが冷蔵庫とレンジ周りの掃除しはじめるとこどもら手伝ってくれるしね。よっぽど暇なのであろう。

で、どこにも出かけられない暇な休日をこどもらはどうやって潰したか。

ラーメンズのDVDとどうぶつの森

あげくに、鼻兎のイラストを描き始めた。最初は絵描き歌にあわせて顔だけ書いてたこどもらだが、ありとあらゆるコスプレをした鼻兎を、落書き用にとってあった父さんの会社のチラシのうらに・・。

面白かったので保存版にしてみた(親ばか)

あと、ムスメとふたりでリレンザの空き容器にテープとかデコシールとか貼って、娘の抜けた歯を保存するためのケースをこさえたり。

ときどき、どうして貧乏なのにモノがふえて片付かないのー?とわめいているわたしですが、なんかこのへんに理由がある気がするね。

今日の画像は、抜けた歯ケース。蓋を油性ペンで塗ったんだがもっと濃くしたかったかもね。

コスプレ鼻兎もまた気が向いたらここにのっけるかも。