蜉蝣峠

ゲキ×シネ、見に行った。まいぴんとダンナと。

いろいろあってかなりばたばた出かけて、おひるごはーんつって、映画館の入ったショッピングモール内のお店でオムライス頼むと、電子レンジの加熱時間が少ないらしくて、とても物悲しいカンジのランチ。

でもお店の人に文句言ったら最後、時間かかりそうで、上映時間も迫ってるし・・。我慢して食べる。

上映5分前に映画館に行くと、「館内の用意が整ってないので、しばらくラウンジでお待ちください」とか・・。15分は待たされた。

なんかいろいろついてないぞ。

・・こんな内容のお話だから仕方ないのか? くらーい、どよーんな話だったわ。

そんな中で、YAKUZA IN HEAVEN♪のパフュームもどきがたまらなく愛しかった。ここだけはもう一回観たい。

終演後まいぴんが、途中まであの(ネタバレにつき伏せる)こそが蜉蝣なのではないかと思ってたよ・・とつぶやく。

ちがった。あれは強く生きるマザコンだった。