こんなときは甘いものだ☆

ってんで、帰りにローソン☆


こんなの買った。
プレミアムチョコロール

チョコレートは、どよーんを吹き飛ばしてくれますよ。
実は、コンビニのロールケーキにたいした期待はしてなかったんだが。とりあえず甘いもの、な気分だったし。

だってさー、だいたいスポンジがぱっさぱっさしてるじゃん。コンビニとかスーパーで売ってるケーキ全般て。

でもねー、これは、スポンジがかなりわたしごのみのしっとりタイプの。

で、見てのとおり、クリームを楽しむタイプのケーキ。そのチョコ味がねー、ほろ苦さがかなり効いてて、甘さ控えめ。こっちもわたしごのみ。

おもわぬ拾いものであった。

バニラのもあったな。このタイプのケーキだったらラムレーズンとかでもおいしそうな気がするー。クリームにラム酒たっぷりなカンジでー。でしっとりケーキ。ローソンさん、新商品でよろしくお願いしたい。

二つかって、一つはまいぴんに進呈。まいぴんは感想をコメント欄にでも残していただけるとありがたや。