こんなのつくってみた。


扉つきの収納が欲しくて、パート先で材料調達して。
どんな風にするか、作りながら考えて・・とゆー、わたしがなにか作るときの「いつものやりかた」。
そこそこかさのあるものを作るのはかなりのバクチだと思うが、楽しかった。

扉の奥には、使わないカラーボックスが二つ入っているのです。あまりにもみすぼらしいので中は見せられません。

いかに安くあげるかがテーマ(<いつも)だったので、枠組みに下地合板使うと、強度にかなりの問題が。

補強のために金具とかばしばし追加購入していったり、やっぱり背板も必要だな、これは・・(最初は付けないヨテイだった)とか。

さて、塗装はどうしよう? 蝶番のねじが長すぎる!扉は合板じゃだめだ! とか。ああ、キリでは間に合わん。電気ドライバー用のドリルビット買おう! 取っ手って、高い・・。服作るのと同じだな。布は安くあげても、ボタンが高いとかね・・。などとやっているうちに・・。

あれ? 結局パート先に落とした金額の合計を考えると、・・うーん・・お値段以上ニ○リ♪あたりで安いキャビネットくらい買えたんじゃねーのか? みたいな。

ま、いいじゃん。二週間くらいかけて、ちまちまやってました。

できあがり? うーん。あんまり気に入ってない。これ、リビング収納ってより、玄関収納のほうがいいかも。

将来、ステキなリビングボードを購入した暁には、玄関に置いて、スリッパとか収納してやるー!

さて、そのステキなリビングボードとやらはどこにいらっさるのかしら?