きょうのおやつー♪

ローソンのUchi Cafe SWEETS「プラチナケーキ」。
モンブランとティラミス、すっげー迷ったので、ひとつずつ買って、「かーさんティラミスー」「じゃあ(ムスメ)ちゃん、モンブランー」。当然ひとくちずつ交換してね。

前に食べたプレミアムロールケーキもそうなんだけど、近頃のコンビニ、侮れないねー。ケーキ屋さんのケーキと比べても遜色ない味だと思う。昔の苦手意識が先に立って、あんまりスーパーやコンビニでケーキとか買わない傾向にあったんだが、考え直してもいいかもしれん。

で、このモンブランのクリームが、本当にコンビニのカップ入りとはとても思えないくらい。口の中に栗の風味が広がるわ。本物の栗で作ってる! って感じがして・・わー・・かーさんもモンブランにしとけばよかった・・とか思う。

や、ティラミスも美味しかったんだけどさー。でも人が食べてるほうが美味しいような気がするもんなのよ(<ちっとばかし意地汚い)。

でもねー、このケーキ買うためにさ、ローソン行ったのよ、今日。そしたらチョコのケーキしかなかったんだよねー。チョコはねー、なんか買う気がおきなかったのね。チョコって気分じゃなかったし。

で、はしごして二軒目で、買ったんだけどさ、こんどはマンゴーが無かった・・。マンゴーのが食べたかったのに! 店によって品揃えがばらばらなのはちょっと泣けるわ・・。

そうそう、ローソンといえば、ダンナがローソンで売っているとゆー、どこぞで話題になってるつけ麺を捜し歩いてて。この辺では売ってないらしく。そんで、この間大阪でも探したが無かったんだよな。なんて商品だかよく知らないけど、ぜひうちのダンナのために全国発売してやってください>ローソンさん


悔しいのでマンゴーのケーキの画像で。
Uchi Cafe SWEETS