世の中がサッカーらしい。

先日、仕事してたら、社員Aにいきなり
「オランダ戦だね」といわれた。

頭の中で「オランダ船」と変換してなにがなにやら。イメージとしては、帆船に天草四郎っぽいオランダ人がタイタニック。な、感じ。よくわかりません。

でも今日初めて北朝鮮の試合をちょびっとだけ見たんだ。

えーっと。いろいろ心配しながら見ると、怖面白く夫婦で盛り上がるが、それは直接サッカーとは関係ないので、スポーツ観戦じゃなかったかもしれない。

でチャンネルまわしてると沖縄プロレスもやってて、なにをモチーフにしてるのかわかりにくいコスチュームがクイズみたいで大変面白く観戦したけど、これも違うかもしれない。

スポーツの楽しみかたがよくわかりません。