温度と時間の記録

uta_yakko2006-04-06

 ホームベーカリー本体に張り付いている基本の材料で、一次発酵まで機械におまかせして、中にハムチーズパセリを入れて、オーブンで二次発酵して焼きましたー。わーい。結構美味だった。
 子供に受ける。

 
 忘れないように記録。二次発酵はオーブンを40度に設定して45分。その後190度に設定して温める間に、溶き卵を表面に塗って23分。


 調子にのって今、ちくわチーズパンを二次発酵中。出来上がりは深夜になるであろう・・。明日のこどもたちのあさごぱんー。


 今度は焼きカレーパンをつくりたい。パンの中のカレーってどうやってつくればいいんだろ? ちょい辛口カレーでクリームチーズと一緒にいれこみたいの。某パンやさんでそーゆーの売ってて美味しかったから。買いにいくのがめんどくせー店だからな。駐車場ないから。滅多と食べられないのよう。